RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

7月終了のお知らせ。

2009.07.31 Fri
って別に何て事ないのだが。
ただ、7月がもう終わっちゃうよってだけなのだが。
8月が来るよ。梅雨明けまだ?

国語の宿題がもうわけわからんでオワタヽ(^q^)/な感じ|||orz|||
脳内沸騰しそう。まじでわかんねえよわあああんorzもう泣いちゃったよ本当に・・・わああ(ry)
でも明日はREBORN!だお(^ω^)楽しみ・・・ハアハア(*ノノ)
もう私、REBORN!なかったら今頃死んでた・笑
この世に何の楽しみも見つけられなかった・爆
今やもうREBORN!なしには生きられないよ・・・。(´`*)
あー・・・今週のじゃんぷ、まだ読んでない・・・。コンビニまで走ってくるよ。

SAIが欲しい。切実。
\5,250だったっけなあ。・・・高い。
でも欲しい。
パソコンで絵描きたい!


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

喉の痛みが引いたおorz

2009.07.29 Wed
やっと普通に飯食えるようになった・・・!
魚の小骨如きにこんなにも苦労させられるとは。

昨日の阪神はかっこよかったな!←
何あのサヨナラ、関本――!!(^q^)
そういやこの前、弟が甲子園に行った時に関本のサインボールGETッ!したんだぜ!
(´`*)
今日も弟は甲子園です。いいなあ、行きたいなあ。
ってか阪神がんばれ(・ω・´)

来週のREBORN!が楽しみすぎて興奮(゜゜*)鼻息荒いぜ←
どういう状況だ、あれ・・・ハアハア(^^*)
骸出てくるっぽいんだぜもうやべえハアハアorz
早く1日になーあれ★←

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

よっぺいするしかないな。

2009.07.26 Sun
テンションガチ底辺です。
こんな時は底辺の歌い手、よっぺいさんに底上げしてもらうしかないですね。
よっぺーい(´`*)

喉が痛いです。あ、いや別に風邪じゃないんですよ?
ば・・・馬鹿な話ですが・・・。
さ、さささ魚の骨が喉に・・くぁwせdrftgyふじこlp|||orz|||
・・・って訳なんです←
病院行ったのに「ないですよ」とか言われて・・・。
でも結局今も痛いし。あ、23日に食べた魚ですorz
何か、扁桃腺の下辺りが抉れてるらしいですけどね(´∀`*)ハハッ←
何をするにも喉痛いから死にそうです。唾飲み込むだけでもだけでもあいたたたたorz
溶けそうなぐらい暑いのに、水分補給すらままならないっていう。
早く治ってもらわないと・・・。ってか痛みだけでも退いて欲しい。
じゃないと・・カラオケに行っても思うように歌えない(((゜゜;;;)))
|||orz|||

あ、日食は見れませんでした。見たかったなあ。
26年後に見れる気がしない。生きてるかしら?←
でも弟は見たらしいです腹立つなあオイ。大阪だから部分日食なんですけどねー。
ってか私も学校に行ってなかったら見れてたって事だよね腹立つなあオイ!
大阪内でも市内と田舎じゃあ違うもんねえ・・・orz
見たかったなあ・・・。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

雲雀さんの匣を作ってみた。

2009.07.20 Mon
これ・・・カテゴリをコスプレにしてみたけど、どうなんだろう?(
これってコスプレなのかどうなのか。
ってか私は趣味で作ってるわけだし。ひばさんのコスプレする予定もないし。
・・・コスプレはしたいけど←
まあいいかー。コスプレって事でー。

gdgd&n番煎じかもしれませんが、よかったらお付き合いくださいorz



【雲雀さんの匣を作ってみた。】

突発的に作りたくなったので作ってみた。
開閉式ではありませんorz
※写真、図の悪用は御遠慮ください。
・・・って誰もしねーよな、こんな雑いもんww


用意するもの(写真1)
*立方体発泡スチロール・5cm×5cm (以下発泡)
*水性ペン
*カッター
*紙やすり
*アクリル絵の具(面相筆と爪楊枝も)
*資料
※マスクとか新聞紙とか定規とかがあってもいいかもよ←
※発泡は100均で売ってました。丁度5cm×5cmがあったのでそれを使います。
※紙やすりも100均で十分。3種類セットのものをつかったお(・ω・´)
※アクリル絵の具じゃないと発泡には塗れないようです。
 普通の文房具屋で売ってます。
※私はREBORN!18巻を資料としましたが・・匣がわかれば別に何でもいいです←

用意するもの(写真1)

・・・写真にアクリル絵の具入れるの忘れてたよ・爆

順番的には、
下書き→彫る→やすりがけ→洗う→十分乾かす→下地白→十分乾かす→紫→最終チェック
って感じです。


①下書き
発泡に下書きをしていきます。
・・・あ、でもその前に、いらない紙(orノート)に
どの面にどの雲の模様を書くかとかを書いておいた方がいいですね。
私は、あらかじめ紙で立方体を作って模様を書き込んでおきました。(写真2の左側)

使うものは水性ペン。水性ペンは細い方がいいけど太くても構わんよ← 私は0.1を使った。
ここで注意!油性ペンでは書いちゃダメだお!(・ω・´)
発泡が溶けます(((゜A゜;)))
きっちりしたい人はここで定規を用意しましょう!←

発泡の端から5mmの所に印をつけていき、1辺4cmの正方形を書きます。(図1参照)

図1

リングの炎を注入する穴は、発泡にいい感じの穴があったのでそれを応用しました。
6面全てに正方形を書き終えたら、匣の雲の部分を書きます。
大体20分ぐらいで下書き完成。(写真2の右側、写真3)

紙と発泡と(写真2)

下書き(写真3)



②彫る
ここで使用するものはカッターです。他にマスクとか新聞紙とか。
マスクはアレです。彫った時に出てくる細かい発泡を吸い込まないようにするためですよ。
新聞紙は面倒臭い掃除をはしょるためです。
ゴミ箱の上でしてもいいけど・・・結構広範囲に飛んでいきますorz

下書きで書いた線のほんのちょっと内側(1mmぐらい)から彫っていきます。
線の真上から彫っていくと、カッターの厚みとかで思いのほか外側まで彫れてしまいます。
・・・彫るといっても、発泡を1層ずつ剥がしていく感じです。
一気にしようとせず、少しずつやった方がいいですよ。
慣れないうちは彫る所(図2参照)で練習してもいいかも。

図2

慣れたら慣れたで、調子に乗ってざっくりいっちゃう事があるお・笑(゜∀゜*)(経験者は語る)
カッターの刃と切る所の設置面が平行な方が、刃が引っ掛からずやりやすいです。
カッターの動きは、「刺してからスーっと動かす」のではなく「サクサク刺して切っていく」感じです。
あまり深く彫りすぎないように注意!約2mm程の深さにしています。

や、約3時間もかかりました・・・orz(写真4) へたくそめ。
写真では開閉する所がありますが、やすりがけと色塗りの時に邪魔だったので取っ払いました(^q^)

削った(写真4)

下書き部分が残ってたり彫った所が多少凸凹でも、次のやすりがけの時に解消させるので問題ありません。


③やすりがけ
私が1番楽しいと感じた作業(´`*)← どうでもいいね(

使用するものは紙やすりです。(+マスクあった方がいいよ!(((゜д゜;;))))
100均で3種類セットのものがあったのでそれを買ってきました。
紙やすりは好きなサイズに切れるので、使いやすいサイズに切りましょう。
始めは目の粗いものでやすりがけしていきます。主に彫った部分にかけていき、凸凹をなくすようにします。
中くらいの粗さのやすりは、使っても使わなくてもおk。
次に、細かいやすりで下書きの線を消します。
約1時間ちょいぐらいで完成。(写真5、6)

紙やすり後(写真5)

紙やすり後3(写真6)

この後に細かいカスがついていると塗りにくいかなーと思ったのでいったん水で洗います。
別に面倒臭かったらはしょっていいよ。
洗ったら十分に乾くまで待機。


④着色
色を塗ります。
使うものは、アクリル絵の具と平筆と面相筆(がなかったらとりあえず細い筆・爆)+爪楊枝です。

下地として「白」を全体に塗ります。使う筆は平筆。
絵の具に水を混ぜすぎで薄くなってはいけませんが、あまりに濃すぎたら乾いてからひび割れます。
雲の部分は白なので丁寧にね(^q^)
下地が十分に乾いてから面相筆で紫を塗ります。もちろんですが、紫は彫った所に塗ります。(図2参照)
この時、写真写りとかを考えるならデジカメとかで写真を撮りつつ、色を確認しながらやったらいいかも。
その場合は他の発泡に塗ってね。匣に塗りながらやると色ムラが出来るおorz
細かい所や塗りにくい所を爪楊枝で塗ります。
紫がはみ出てしまっても、上から白を被せれば問題なしです。
ただし、十分乾いてからですよ(゜A゜´)
色塗りはもたもたしたので1時間半ちょいかかりました。

アクリル絵の具は光沢がないので、光沢が欲しい人はニスを塗るといいかも。
私は塗ってないから何とも言えないけど、これも水性じゃないといけないです。多分←


完★成(写真7、8、9)
かかった金額は\210です(安ッ!;;) 100均で揃えたからね・・。
水性ペンとかカッターとかは家にあると思うので・・・。あーでもアクリル絵の具はないかな?
私は友だちに借りたので、絵の具代はかかりませんでした(^q^)

着色4(写真7)

着色6(写真8)

着色5(写真9)


若干ひび割れてしまってます・・・orz やっぱニス塗ろうかしら(・ω・`)
開閉の所はペンで書いたらどうでしょうか?爆
応用すれば他の匣も作れますよね。私は面d(ry)なのでこれしか作ってませんが。
開閉式も作りたいなー。どうやったらいいだろう?(´・ω・`)?
次はトンファー作りたいぜ(^q^)あと三叉槍(^q^)

この記事に関するコメント、アドバイスなど、随時受け付けております←
感想など聞けたら・・・嬉しいです・・・(*ノノ)

Category:コスプレ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

完成?

2009.07.19 Sun
雲雀さんの匣が完成した!かも!←
どうしよう・・・。ニスを塗るべきかどうかで悩んでるんだけど。
んむ・・・。
明日辺りに作り方上げれたらいいなあって感じだお。
写真とかも入れるからきっと重くなるお。

ってかよっぺいさん素敵すぎだお(´∀`*)

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2009.07.19 Sun
ひますぎてしにそうだ。
にんげんってひまでしぬことできんじゃねーの?
ひまだしねる。

アルコバレーノの画像が少ないのね。
早くアニメOPの画像を上げて欲しい・・・。
高画質ノンテロップでよろしく。

・・・何かもう何書いてるかわっかんないー。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

まじないわー

2009.07.18 Sat
深夜アニメのさだめってやつか。
野球延長で録画失敗|||orz|||どっかの歌詞でこんなの聞いたことあるよハハッ(゜∀゜;)
25分延長だったから5分しか撮れてなかったよ(;ω;)ハルヒと・・・うみねこが・・・orz
結局パンドラしか撮れてないお←
もう本当、休みとかイラネ。
3連休とかないわー。もう夏休みでいいじゃん。
あーでも暇だから学校行きたいな。クーラーの効いた教室で友だちとだべりたい。

ああそうだ。REBORN!やべえハアハア(´`*)
OP変わってねえのかよ!とか思ったけど変わってたハアハア(´`*)
何で・・・何でアルコバレーノはあんなにもかっこいいんだ(^q^*)
マーモン・・・ってかバイパーカワユス。エスパーの上に幻術使い・・・かーっこいー←
で、OPの風さん。・・・鼻血出るよあれ。
MI★TSU★A★MI(笑)があんなにも萌えポイントになるとは・・・ハアハア(´`*)
大空のアルコが欠番って・・・大丈夫なのか?まあアリアさんが来てるっぽいけど。
ルーチェさんはどうしたんだろう?え、しんd(
早く来週になりやがれコノヤロウ。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

くぁwせdrf(ry)

2009.07.15 Wed
暑すぎてどうかなりそうハアハア(´`;)

今日は親父と弟が甲子園に行ってるから今の所、
家には私とばーちゃんしかいない(^q^)
こりゃあ歌うしかねえな← 思う存分←

暑いよう(・ω・`)

明日は2時間で学校終わりだぜッ!
社会とLHRだけ!キタ―――(゜∀゜)―――!←
でもLHRは文化祭の事でいろいろ決めないといけないんだおorz
文化祭プロジェクトチームとやらに入ってるからちょっと面倒く(ry)

あいつがイキらなかったら全てよし(重要)

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

他人事?

2009.07.13 Mon
別に今日は書く事ないなあ・・・。
あえて言うなら、行きの電車の中で気分悪くなった事ぐらいか。どうでもいいね。

昨日ニコニコしてて見つけた神たちおば。
Six Roadかっこよすハアハア(´`*)







【ニコニコ動画】よっぺいメインブース
↑↑よっぺいさんのファンになりました(^q^)
歌ってみたは苦手な方だけど、よっぺいさんは歌い手で1番好きだorz
炉心融解とB★RSやべえwwまさかのくまの子www

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

叩きつけ

2009.07.12 Sun
わあああ!いつの間にやら1,000HIT!
ありがとうございます。
ちょ、嬉しくて動悸が・・・ハアハア←

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

REBORN! ED・・・

2009.07.12 Sun
ひ、雲雀さん普通にベッドで寝てらっしゃる・・・!∑(゜゜*)
10年後がちょう和風だからやっぱ和風なのかと思ってたよハアハア←
べ、ベッド・・・(´`*)

金曜日、帰りの電車の中で小学生が面白い話をしてたよ。
「雨のリングつけてて、雨降ってきたらどうする?」
・・・馬鹿めw
丁寧に効果音までつけてたw爆笑w

心金・魂銀予約したよ!!
たーのしーみだーなーorz

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

うわあ来たよこれ

2009.07.08 Wed
(^q^)
古典・・・欠★点
や っ ぱ り な ・ 笑
でもあれだ、数学は83点だ。多分これが最高点であろう・・。
明日は英語が返って来るよ。自信あるの数学と英語だけ。
ほ か は し ん だ (^q^)
古典ー古典ー|||orz|||保健ー保健ー|||orz|||
しんだあああ。

昨日誕生日だったから、友だちから誕プレ貰ったよ!
わあああありがとう!(´`*)ちょううれしいぞ。
自分で言って忘れてた事とか覚えてくれてて・・・感動← わあああ←
お菓子うれしいぞこら(^д^*)
ありがとう!

七夕の短冊に書いた事は今年も痛いおヽ(^ω^)/

「髪の毛もっときれいになれ。あと四次元ポケットちょうだい。」

何かもう「お願い」じゃなく「命令」だね・爆

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

心金・魂銀

2009.07.05 Sun
もう予約始まってるんだけど・・・。
どこで予約したら1番安いかわかんない(^q^)
でも7月中には予約しないとな。特典がなくなる←
やばいなあ待ち遠しすぎて、動悸が・・ハアハア(´`*)
あ、REBORN!の単行本と小説も、もう発売されてるよね。本屋で見た。
でも私は中古じゃないと手が出ないんだ貧乏野郎め。
単行本の表紙、ひばさんいねえ?!と思ったけどやっぱひばさんはひばさんだったね。
後ろの方にいた・・・・。可愛いハアハア(´q`*)

スカートにアイロンかけてたらふくらはぎ火傷した。馬鹿!
片足立ててのアイロンはやめようね←
午後からねーさんと市内まで出かけます(^^*)市内で母と合流予定。
親戚が結婚するからその顔合わせらしいよ∑d(^^)←
え、てすとべんきょう?なにそれくえる?
でも流石に数学ワークが手付かずはやばいよなあ・・・笑

ここに宣言します。
これからは、下校途中にマクドに寄る事を自重します(^q^)
6月は5回も行ってた(^q^)それだけで\1,500程の出費|||orz|||
結構キツイ。からちょっと自重する。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

後17日で

2009.07.01 Wed
ポケモン映画だね!!!!←
あと、アルコバレーノ編始まるね!!!!
ひゃああああああああ楽しみいいいいいいいい!!!!

今週のジャンプ情報!以下ネタバレ反転!
***
風の声優さん、近藤さんだあああわああああ!
雲雀さんだ!わあああああ!
やべえええええよおおおおお!
思ってた通りだ!

***

ついでに言うと、雨やべえ(((゜A゜)))ガクブル
その内「ピカッ!ゴロゴロ!!」っと来るかもしれないね!ひゃあ怖い←
今日昼に帰って来れてよかった。心底。
普通通りだったらBI★SHO★NU★RE★SA|||orz|||

なんかテンション高いなあ、自分。
多分これも現実逃避の真っ最中だからだよ。てすと?なにそれk(ry)
明日理科あるんだけどなああああ。死。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2009.07.01 Wed
強、すぎ・・・orz
すぐ左が窓なんですが、カーテン(上下に動くやつ←)の紐がぺちぺち当たるw
窓閉めたら暑いしね。あああ暑い。

今日からテストなんですが、昨日カラオケ行きましたktkrヒャッフォウ!ヽ(^q^)/
ほぼ初カラオケだったんだ。緊張で始めの方ガクガク(((゜A゜`)))
でも「恐れ入ります、すみません」辺りから覚醒した感じ?←
もうどうでもよくなった。うん。・・・あ、そう、楽しくなった!
やべえちょうたのしいw
また行きたいなあ・・・。今度はフリータイムで7時間歌おうぜ?
・・・え?てすとべんきょう?なにそれくえる?

古典に死亡フラグ。 赤 ★ 点 フ ラ グ

以下メモ。たいした事書いてない。
あ、痛。また紐がorz


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

